FXの無料ツール

現在、FXの取引をサポートする便利なツールがFX業者から多数提供されています。その中でも無料系のものは手軽で便利なものが多い為、非常に人気が高いツールとなっています。

無料系のツールには、一定の取引ルールに従って自動的に売買の発注を行ってくれる自動売買系のツールや、売買タイミングだけを教えてくれる売買シグナル配信システムなどがあります。

FX自動売買システム

少し前までのFX自動売買システムというものは、売買ルールなどを自分で設定しなければならなかった為、FXやプログラミングの初心者では取り扱いが難しい存在でした。

それが現在では、誰でも簡単にFXを始める事が出来る完全自動売買システムが無料で使えるようになっています。

しかも、そのシステムに用意されている売買ルールは1種類だけとは限らず、数百種類用意されている事もあるので、こちらで好きなものを選んで利用するという事も出来ます。

たとえば、FXトレード・フィナンシャルの「オートFX」という自動売買システムでは、世界中のトレーダーから売買ルールが提供されていて、その数は300種類以上といわれています。

また、取り扱っている通貨ペアも30種近くあるので、投資対象の通貨ペアが多い分、それだけチャンスも多くなります。同時に、さまざまな通貨ペアの取引をすることで、リスクを分散できるというメリットもあります。

無料の自動売買システムは、業者のサーバーを無料で利用できたり、使い方がわからなければサポートを受けたりすることができるので、今とても注目されている資産運用ツールの一つとなっています。

売買シグナル配信システム

FX業者が提供する無料ツールのなかには、取引のタイミングを教えてくれる売買シグナルを発するものもあります。

売買シグナル配信系のツールは、シグナル発生時のポイントがチャートで表示されることが多く、テクニカル分析の勉強にもなるのでFX初心者の方にはお勧めです。

また、売買シグナルの発生を、指定したメールアドレスへ配信してくれるサービスもあるので、常時画面を見ていなくても売買のチャンスを知ることもできます。