FX自動売買システムのオーダーメイドサービス

市販されているソフトや無料のシステムを使ってFX自動売買をはじめてみたものの、自分が考えている取引方法と違っていて満足できなかったという人は意外と多いのではないでしょうか。

とは言え、自分でシステムを構築するには知識も経験も時間も必要になる為、結局あきらめてしまっている方も多いと思います。

でも、どうしても作りたいという方には、専門業者がオーダーメイドでFX自動売買システムを作ってくれるサービスがあります。

このサービスの特長は、複雑な売買ルールでも簡単な売買ルールでも、自分が注文した通りにシステムを構築してくれるというところです。

例えば、ロット数は常に1ロットで、25日移動平均線と75日移動平均線のゴールデンクロスで買い、買いポジション保有中に25日移動平均線と75日移動平均線のデッドクロスで決済、という売買ルールで注文をすると、お金はかかりますがその通りに動くシステムが出来上がります。

これまで色々なFX自動売買サービスを使ってみて、自分が考えているタイミングとは違った取引に納得できなかったという人も、システムのオーダーメイドサービスを利用すれば自分の売買ルールで取引が行えるので、損失が出たとしても納得しやすく、更にそれを新たな戦略づくりに役立てることができるはずです。

サービス料金とオーダー方法

オーダーメイドサービスでは、複雑な注文になればなるほど料金は高くなる傾向にあるようです。サービス料金の目安としては、基本料金が数万円で、これにさまざまな機能を1機能1万円あたりからオプションとして追加していくような形になります。

オーダーメイドシステムの依頼をするときは、システムトレード作成書に自分で考案した売買ルールを書き込んで申し込むようになっています。

ちなみに、対応しているプラットフォームは、今のところ「メタトレーダー4」が一番多いです。「VTトレーダー」などにも対応している業者もありますが、あまり多くはないようです。